108575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”もっと!”台風がきた!/俺と仕事と育児

”もっと!”台風がきた!/俺と仕事と育児

男の料理でGO!

緊急企画!取り戻せ男の背中。ホワイトデーは男の料理でGO!(長いな~おい)

チョコ買いましたか?ケーキですか?
ホワイトデーをはじめイベント祝日こそ男の存在をアピールする絶好のチャンスです。ここをしっかりと押えておくことで来週のゴルフコンペは気持ちよく外出できるでしょう。

そこで提案です。ホワイトデーは男の料理で勝負!
な~~んかまた一人で盛り上がってる感じしますが(^^ゞ
甘いもの買ったり、レストランでお食事だけでは「金で解決したな。」
と思われます。妻や彼女が欲しいのはズバリッ!”サービス”です。

ケーキ買ってもその他の食事は妻が作っていたのでは毎日と同じなのです。
レストランで食事はやっぱり”金”で解決したことに他ならないのです。
また、日々の疲れを癒すはずなのにキレイな格好をしなければならず、
化粧もばっちりしなければならない。かったるいですね。男だけが張り切っても
空ぶりますね。

そこで、手料理を作ってはいかがでしょう。女性は楽ですね。献立考えなくていいし、買い物もしなくていい。なーんにもしない贅沢を提供するのは立派なサービスです。
後片付けももちろん男がしましょう。”片づけくらいアタシがするわ”と言われてもダメです!ここはとことんサービスです。ムキになって片付けましょうよ。
来週の”温泉付き渓流釣り”のために。(^^ゞ

「そんなこといったってよお~」「なに作っていいかわかんねーよ」
ですよね。そこで簡単で見栄えのよいレシピをご紹介しましょう。

パスタとラタトゥーユでイタリアンな午後。とれびあ~~~んな男の料理でイチコロ。(長いっつーの)サブページにアップしておきました。ベリー簡単です。


© Rakuten Group, Inc.